2018年以降の記事はGitHub Pagesに移行しました

java-ja忘年会に参加しました2010

今年は渋谷。

定時までに終わるかなーと思っていたミーティングがまさかの2時間オーバー。そして人身事故によるりんかい線のダイヤ乱れ。北海道に着いたのは20:45くらいでした……。Tweetviteでは出席になっていたのに、会費は集計して足りなかったらでいいよ! と言ってくれた名幹事やましろさん++ いつも取りまとめありがとうございます。

二次会は部隊編成

そして場所を変えて二次会。ハンター組とハンターじゃない組に別れて二次会が開催されました。僕はハンターじゃない組。二次会では主に食べてました。 @Ewigkeitさんにいっぱいサービスしてもらった><

飯以外では、@Ewigkeitさん、@leather_soleさん、@kamekoopaさんとPHPの話、タバコの話*1、staticおじさんや相互フォロー推進委員会suspendされた話で盛り上がりました。社内でstaticおじさんとか相互フォロー推進委員会なんて単語出した事ないなー*2とか思いつつ……やっぱjava-jaいいわー。

イベントに出ると、会った人の顔とTwitter idとTwitterアイコンを一致させるのが難しいですよねーという話も。「あれ? この人会ったことある……idなんだっけ?」「idはタイムラインで見たことあるなぁ……」等々……。難しいですよね……。

終わりに

何とか滑り込みで2年連続2回目の出場をキメる事ができました…。来年も参加するぞ! いや、その前に時間通りにイベントに参加できるようにだな…。

一次会幹事の@yamashiroさん、ハンターじゃない方の二次会を取りまとめてくださった@mesoさん、java-jaの皆様お疲れさまでした!

*1:途中でタバコの試供品を配るお姉ちゃんがきてたからだと思う……。

*2:おれは会社でなんの話をしているんだろう?